696298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

神様の創造-2

【神様の創造-2】


『神様とはだれなのでしょうか?』


神様とはだれなのか、説明できる人は少ないと思います。

大抵は会ったことも、お話したこともないからです。

かって中世のヨーロッパでは、聖職者以外は神様と話すことが禁じられていました。

聖職者のみが神様の仲介者として認められていました。

神様を教会の独占状態に置いた時代でした。

これに違反すると、異端尋問や魔女裁判などが行われたこともありました。

フランス救国の英雄「ジャンヌダルク」は、異端尋問で火刑にされました。

私の10年来の友人が、過去生退行催眠で「ジャンヌダルク」であったことを思い出しました。

これは1週間前(1/28)の出来事でした。


キリスト教では「父と子と精霊」の三位一体を教義としています。

父はまさしく神様であり、子は神様の一人子のイエス・キリストです。

精霊は人と神様を結ぶ存在と考えられています。


ですから、だれでも精霊によって神様と繋がるのですから、教会の独占はできないはずです。

暗黒の中世と言われた所以(ゆえん)です。


神様は、宗教の信仰とは別の存在だと思います。

神様が宗教を作ったためしがありません。宗教は人類が作ったものです。

神様を信じなければ守ってくれないと思うのは、人間の考えです。

そんなケチな神様はいないと思います。神様は絶対的な存在なのですから。


では、絶対的な存在とはなんでしょうか?

私たちは三次元世界=物質世界に住んでいます。

物質世界は高次元世界と比べると、とても窮屈な世界です。

肉体という重い地球用宇宙服(肉体)を着込まなければなりません。

これを維持するために、食べなければならず、睡眠も必要です。

子孫を残さなければならないので、恋愛や結婚も必要です。

時間という流れの中で、流されながら人生を送ります。

距離という面倒なシステムがあり、這いずるように歩かなければなりません。


この世界は、なんと面倒な所でしょう。

赤ちゃんの魂が、赤ちゃんの肉体に慣れるまでに約1年間かかるようです。

高次元では肉体が無いので、時間も距離も無いのです。


神様は高次元世界に居られます。

高次元と言っても多くの段階がありますが、最上階に居られるのです。

そこでは、地球で起こっていることが手に取るように分かります。

地球だけではなく、宇宙で起こっていることのすべてが分かるのです。

どうして分かるのかというと、すべては神様の手であり足であるからなのです。

宇宙に存在するものすべてが、神様の細胞であるとも言えます。

人類の喜びも、悲しみも、神様は一緒に味わっているのです。

ですから、神様は片時も人類から離れたことなど無いのです。




【神様の創造ー3】へつづく




© Rakuten Group, Inc.